2018年5月12日土曜日

今週の愛馬近況

今週は、13日の京都9レース白川特別(芝2400m)にグローブシアターが出走。
そこそこ人気を集めそうなユウチェンジが回避してたので、インヴィクタとサトノリュウガが相手…というか、この馬自身にやる気があるかどうかに尽きますね。
浜中君よろしくお願いしますよ。

その他、今週の近況
ケイブルグラム
5/8  NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「引き続きコンスタントに乗り込みながら良化を図っていて、今朝も坂路に入って3ハロン40秒ほどの時計を出しました。いくらかいいかなとも思えるので、どのあたりを目標にできるか調教師と相談していきます」(天栄担当者)

5/12  国枝厩舎
12日に美浦トレセンへ帰厩しました。


グローブシアター
5/9  角居厩舎
9日は栗東坂路で追い切りました(54秒4-39秒2-25秒1-12秒3)。
「先週ジョッキー騎乗でビシッとやっていますので、今朝は坂路で併せて終い重点程度です。ラストの反応は上々で、終い1ハロン12秒3ですからなかなかですね。まだフワッとするところはありますが、先週しっかりやったことでいい意味で気合いが乗ってきている感じがします。能力的にはここでも上位ですから、いきなりからでも結果を期待したいですね」(前川助手)
13日の京都競馬(白川特別・芝2400m)に浜中騎手で出走を予定しています。


トゥザフロンティア
5/8  NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「引き続き、この中間も坂路では15-15に近いところを交えながら調教を行っています。脚元の状態も落ち着いていて予定どおりのメニューで進めることはできているのですが、正直なところ動きにはまだ物足りない部分もありますから、もう少し動かしながら様子を見ていきたいと思います」(NFしがらき担当者)