2018年5月4日金曜日

最近観た映画(4月)

最近観た映画
似たジャンルの映画が3週続けて公開って、売り方が残念ですね…。

パシフィック・リム アップライジング
コミコンでチラシを観た時点であまり期待してなかったけど、予想を上回ることもなく「ウーン…つまんなくは…ないけど……」としか言いようのない微妙な出来に。これは見に行った人の最大公約数的な感想だとも思います。
監督は「俺はマグマ大使の大使なんだ!」というくらいの奴なので好感は持てるんだけど…。
レジェンダリー映画でレギュラーの女優さんはキャラがブレすぎの大忙しで笑えました。




レディ・プレイヤー1
期待してたけど微妙でした。
もともと「スピルバーグ含む80年代カルチャーに耽溺した者からのラブレター」て原作なのに、スピルバーグ本人が監督しちゃったのが何か違うというか、山ほど画面にキャラが出てくる割にはやけに淡白な映画に感じました。
しかし、ウルトラマンは仕方ないにしても、メカゴジラとガンダムしか許可取れな(取らな?)かったんですかね…?
最後の現実回帰メッセージも酷い。



アベンジャーズ インフィニティウォー
正直MCU飽きてきたし、2作続けて微妙だったけど、ここまで豪華だとさすがに満足感が凄い。合間に挟まるギャグも楽しいです。
やってることはスーパーヒーロー大戦と大して変わらないと思いますが…。

OPシーンはエイリアン3の時のような「ハァ?!」な気分を思い出しましたよ。
そして、もったいぶって出てきたウィンターソルジャーが大して役に立たないのは何なんだろう?