2016年10月12日水曜日

「DORO☆OFF EXHIBITION Ⅵ」見てきました。

10月8、9日に浅草橋で開催された超絶モデラーさんたちの発表会「第6回DORO☆OFF展示会」を見てきましたよ。
http://www.geocities.jp/yatasith_net/dorooff/


入口に一番近い机でいきなりMADMAX!テンション上がる~。



荒川直人さんも作品を展示してらっしゃいました。






さすがにスターウォーズが多いです。



SW以外のハリウッド映画も勿論あるよ。


かなりデカいT-800もいました。

メカゴジラがやってきた!

 箱を覗くと…
セブン対メトロン星人!

波動砲!!



twitterで人気の高校生ミニチュアモデラー、MOZUさんも出展してました。
「おお、机の下まで汚くしてある!リアル~ww」と感心していたら、「ああ、それガムテープ貼ったらなんか汚くなっちゃったんです(笑)」だって。
で、でも図らずもいい効果出てますよ!!(笑)





どれも素晴らしい模型の数々でしたが、なかでも目を引いたのが、どろぼうひげ氏の「シルフィード」「ハンターキラータンク with T-800」。かつてのワクワク感がよみがえります。

模型って本当にいいもんですねぇ。