2014年6月16日月曜日

【ついにバンダイへ】東京おもちゃショー2014【潜入】

日本対コートジボワールの当日で、W杯一色の6月15日。
東京ビッグサイトでは1年に1度のお楽しみ。「東京おもちゃショー」が開催されたので、当方やむなくそちらを取りましたよ。
まずは「今年こそは入る!!」と、毎年長蛇の列で諦めてるバンダイのブースに向かいます。

「W杯と重なったので空いてるだろう…」と思ったけどそこまで甘いものでもなく、開場30分後なのに最後尾ではすでに「入場50分待ち」の札が…!
グルグルと会場全体を周るような長い動線を歩き続け、20分ほどでブースに入場。
50分待ちとはなんだったのか(笑)
トッキュウジャーの6人目はオレンジなんですね~。
武蔵野線?緑と合体すれば東海道線??
周囲では評判の悪い(主に果物の絵が)極アームズ。頭部はシュッとしてて良いと思います。
しかし、ベルト、鍵、武器を揃えると1万円以上の出費ですか。親御さんは大変ですなぁ…。




大ブレイク中の「妖怪ウォッチ」。そして児童向け(?)アベンジャーズ。そんなんやってたのか…。

それにしても、このゴジラの熱線表現はいかがなもんだろう?(笑)

ガシャポンが回転寿司のように回っております。
8月の「ガシャポンフェスタ」には行ってみたいのぅ。
太陽の塔ロボは実に怪獣っぽいですね。

先日発表された、藤子F不二雄のSFロボ。
賛否両論というか否の方が多いかな。個人的には中国っぽいパチモン感あふれる発想だと思います…。
 スターウォーズ関連も、スペースを広く取ってかなり推してます。

そして2万5千円のプラモ、ネオジオング。で、でかい…!

バンダイブースを出た後に足を運ぶのは、ロケットニュースでも記事になっていたシルバニアファミリーのジオラマコーナー。
http://rocketnews24.com/2014/06/12/452774/
人形、家具など、発売されてる全ての商品を使った巨大ジオラマ。すげ~!




ちなみに、ロケットニュースの記事になった「ぼっちBBQ」
(※上はロケットニュースでの写真)ひとり寂しく肉を焼いておりますが…

私が行った時には、いつの間にか池のほうに180度回転済。
これだと肉を焼きながら、舟遊びをしてる家族を待つお父さんのように見えますね。記事を見て回転させたのかしら…?

ちょっと角度が変わっただけで、まったく別の状況が出現してしまうという。さながら戦場プロパガンダ写真のようです(笑)

●その他ブース
相変わらず素敵なナノブロック。
ディスクは出し入れ可能で、青ディスクまであります。ラリラリ!ラ~リホ~!!
ここのジオラマも素敵でした。

最後に、異能のフィギュアメーカー「HOT TOYS」
去年は(たぶん)無かったマイリトルポニーの商品がいっぱい。この会社だから出来もいいです。

しかしなんといっても白眉は、アダム・ウェストの60年代版バットマン!
ちょっとだらしない体型や、ジャージの毛羽立ちまで完璧に再現!!(笑)

しかも、支える台の先端が股間に行ってるのは一体どういうことなんですかねぇ…

 おもちゃショーのあとは、近所の「そなエリア東京 バーベキューガーデン」でBBQ。
充実した1日になりました。